学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

学科ブログ

内定企業研修頑張っています!

2016-02-17


本日は、2年生の内定企業様へご訪問させていただきました!!


ご訪問先は、秋田市保戸野にございます
「ル・フェアリーランド LOVE STYLE」様です。


トリミングサロンだけではなく、トイ・プードルのブリーダーもされています。
お店にお伺いすると、いつも可愛いトイ・プードルちゃんがお迎えしてくれます♪


 


さてさて、がんばっているかな?


作業中失礼します…


おぉー!ナイススマイル!


2年生のかなこさんです☆


kana


元気に頑張っているー!


本日はトイ・プードルちゃんをトリミングしているようです?


kana1


熱心に作業している様子は実習中と変わりませんが、11月からたくさんのことを学ばせていただき、前に拝見させていただいた時よりも堂々としてきた気がしました。


かなこさんからの意気込み(??????)? ――――――――――――――――――


11月から内定先企業研修として、現場での仕事を学ばせていただいております。
日々、教えていただくことのひとつ一つを確実に吸収する気持ちで励んでいます。


現場では、オーナーご夫妻をはじめ、トリマーの先輩にもとても温かく迎えていただき、また、技術向上のための勉強会を開いていただくなど、沢山のサポートとご指導をいただいています。毎日、研修に通うことが楽しく、あっという間の3ヶ月半でした。


これからも、トリミング技術がどんどん上達するように努めることはもちろんですが、お客様にとって気持ちの良い接客を行うためには、コミュニケーション能力や様々な情報収集への努力も必要であると感じています。


一日でも早くお客様に信頼されるトリマーとして活躍できる様、また、サロンの一員としてしっかりと仕事ができる様、頑張っていきます!!


―――――――――――――――――――――――――――


2年生は間もなく卒業式を迎えます。
ペットビジネス科 記念すべき一期生の羽ばたきです!!


4月からはいよいよ社会人。
頑張ってくださいね。



オープンキャンパス