学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

学科ブログ

2020もペット科らしく!

2020-05-22

まもなく5月も終わりますね。


今年に入ってからは、新型コロナウイルス感染症による休校や感染対策で


オンライン授業、課題学習やクラスを分割して少人数での実習を行うなど、


今までとは違った学校生活となっています。


どうしても密になってしまうペット科は、飛沫感染対策のために


特注のアクリルパーテーションを作ったりと、試行錯誤しております。



なんだか暗い気持ちがつきまとってしまいがちなので


このパーテーションに2年生がみんなで絵を描いて


ウキウキするような可愛くて明るいデザインにしてくれました。



歴代の学校犬総出演の大作です!!!


現学校犬たちをならべてみましたが…似てますか?!?



あれもこれもと、県内のお祭りや全国的な大会等が開催を見送る形になり


本校でも、ホテルでの入学式や球技大会が中止となりました。


毎年、全力を投じている「ワンちゃん大運動会」や「学園祭」は果たしてできるのだろうか…


先の見えない、形の見えないものと戦っているわけですので、誰が悪いわけでもありませんが、


今年というのは今年だけ。


特に、卒業となる2年生の皆さんにとっては、やり直しのきかない1年です。


皆さんが淋しい想いをして卒業していくのだけは嫌だな…と思います。


 


なので、どんな状況の中でも、制限の中でも楽しみを見つける!


まずこれを宣言しましょう。


出来ない理由は明確。でもきっと出来る方法もあります。


ただただ後悔だけするよりも、後者を探す方がペット科らしいかなっと思っています。


きっと私たちなら、あなたたちとなら、どんな1年も楽しくて明るい1年にできるはず。


…そう信じて!!!我らは跳ぶっ!!