学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

学科ブログ

保護猫活動

2020-06-30


秋田県動物愛護センターより、保護猫ちゃんの団体譲渡を受けました。ひとつでも、ふたつでも、繋げる命を繋いでいきたいと思いお譲りいただきました。学生さんの良き先生として、そして愛すべき仲間として大切に育てて参ります。


キジトラ猫はミントちゃん、黒猫はジンジャー君です。よろしくお願いします!
さてさてみなさん、慣れるまですこ〜し静かに過ごさせてあげましょうね?!って言いながら、ジンジャー君は来た瞬間から大くつろぎモード。ミントちゃんはちょっと警戒してご飯食べないフリして、猫缶あげたらバクバク食べてて安心しました。いっぱい遊べるようになりますようにー!




本校では、学校犬も猫も、引退年齢を決めての里親探しは行っておりません。それは、この小さな命を、私たちの愛すべきものとして生涯を覚悟し迎えているからです。2年間共に過ごした学生さんたちとの良いご縁があった場合だけ、家族として迎えていただいています。でも、みんな気に入ってくれて、大事にしてくれて、5歳までいた子は過去に1頭しかいません。あとはみんな、1〜2歳で学生さんたちと卒業しています(ちょっとさみしい笑)。


ミントちゃん、ジンジャーくんよろしくね!