学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

学科ブログ

卒業生インタビュー ~タイからの留学生~

2021-04-09

ビジネス専攻科を卒業した留学生、ピラヤーさんのインタビューをご紹介します!


ー自己紹介をお願いします
テチャサムラーン ピラヤーです。タイから来ました。タイの大学を卒業してから東京にある日本語学校で勉強しました。
そして秋田情報ビジネス専門学校のビジネス専攻科1年コースで勉強
し、今年の3月に卒業しました!


ー秋田情報ビジネス専門学校に入学したきっかけは?
実は2020のオリンピックを逃げたくて、東京以外の学校を探しました。秋田に旅行した時、偶然にパンフレットを見つけました。秋田は外国人も少ないし、この学校は留学生もいないから、日本語を勉強するチャンスだと思いました。


ー専門学校でどんなことを勉強しましたか?
ビジネス専攻のコースの中は色々な科目があります。私は簿記、ファイナンシャルプランニング、色彩、PCの科目を勉強しました。

ピラヤーさんは13個の資格を取得しました!もちろん試験はすべて日本語です!


ー秋田情報ビジネス専門学校の感想は?
最初から皆さんが優しくて、私は日本語がペラペラ話せなかったが、緊張していた私をいつも心配してくれて嬉しかったです。今年はコロナの影響でちょっと残念ですが、もっと時間があれば、もっと勉強したいことがあります。


ー秋田の印象は?
雪国のイメージがあります。旅行した時はとても寒くて、真っ白でした。皆さんはのんびりして、急いでないから、過ごし易い町だと思います。県内でいろいろな場所へ遊びに行きました。自然がとても美しかったです。



ピラヤーさん、今後のご活躍をお祈りしております。
是非また秋田に遊びに来てくださいね!!


オープンキャンパス