学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

先輩からのメッセージ

人が面倒だと思うことを自ら行うことで周囲からの印象は変わります。

現在の仕事について
病院で使用される消耗品(ガーゼや注射器)の納品作業、車いすやベッド等の修理、新規商品の営業、手術で使用される器械とインプラントの準備や、看護師さんへの説明を行っています。
仕事のやりがい、大変な事、魅力、心がけていること
自分で営業した製品が注文を頂き無事に納品できた時や、その製品を患者さんが実際に使用している所を見た時にやりがいを感じます。
大変なことは、器械が故障したり、悪天候で消耗品が欠品になり急ぎで対応しなければいけない時です。
嬉しい時は、現場の看護師さんに会社名ではなく、個人名で名前を呼んでもらえるようになったことです。
仕事をする時に心がけていることは、仕事の優先順位を考えてこなすことです。優先順位を間違ってしまうと、同じ病院で勤務している先輩や上司に負担をかけてしまうだけでなく、医師、看護師、患者さんにも迷惑をかけてしまうからです。
学校生活について
医療分野の勉強が学生生活で学んだ事が役にたっています。
勉強以外では、趣味でやっていたフットサルです。仕事終わりに練習することがあり、気分転換にもなり知り合いがどんどん増えています!
医療機器営業を目指す方へ
大人になってから、人が面倒だと思う事(清掃、雑用等)を自ら行えるかどうかにより、周囲の人達からの印象が変わってきます。そのため、学生のうちから 人が率先してやらない事や役目を行うようにすると、社会に出てから、役に立つと思うので心がけてみてください。

源川医科器械株式会社

佐々木 康友さん(2016年度 経営情報科 卒業)

国学館高校出身