学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

先輩からのメッセージ

飼い主さんから「可愛くしてくれてありがとう」と言われた時がうれしい。

現在の仕事について
犬のトリミング、お泊りしている犬のお世話(散歩、掃除等)接客などです。
仕事のやりがい、大変な事、魅力、心がけていること
毎日様々なワンちゃんに関わることが、魅力と感じています。
トリミング後の愛犬を見た飼い主さんの笑顔でやりがいを感じます。
学校の実習で、カットした事のない犬種を担当した時は大変でした。
トリミング後に飼い主さんから「可愛くしてくれてありがとう」と言われた時は、嬉しく思います。
年齢の若いワンちゃんをはじめとして、高齢のワンちゃんも多いので、体に負担がかからないように短時間でお手入れしやすく、可愛いカットを意識して作業を行っています。
学校生活について
美容実習で様々な犬種を担当することができました。
プロの講師によるカットショーの講義を受けたことで、応用して出来るようになってきたことが役立っています。
全国トリミング競技大会で他校のショートスタイルのカット、個性あるデザインカットを実際に見ることができたことが印象に残っています。
愛玩動物飼養管理士の試験勉強は大変でした。
トリマーを目指す方へ
お店のワンちゃん達では、初めて対応する犬種、様々なデザインカットを求められる時もあると思うので、学校で色んなテキストを見たり、先生に聞いたりして多くの知識を身に付けてください。
ペット山下さん

有限会社仙北通信 ドックラン大仙 【トリマー】

山下 彩菜さん(2017年度 ペットビジネス科 卒業)

新屋高校出身