学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

キャンパスニュース

お知らせ 【在校生の皆さんへ】新学期の予定について

2020-04-06

在校生の皆さんへ


今般の新型コロナウイルス感染症の感染リスクに備える観点から、新学期につきまして以下の通り変更いたします。


始業日は予定通り4月9日(木)としますが、授業開始日を4月20日(月)に変更いたします。
 但し、学科によってはそれ以前に授業を開始する場合がありますので、今後の動向につきましては、始業日に詳しくご説明いたします。
◎海外、または県外から帰県して、始業日までに2週間経っていない場合は、学科担当に連絡をください。
◎熱がある、かぜ症状がある場合は学校へ連絡し、登校せず自宅で休養してください。


<登校時の注意事項>
・始業日より8:30から玄関で検温を行います。8:30まで玄関は施錠しますので、登校時刻に気を付けてください。
・登校時はマスクの着用をお願いします。学校で備えることは難しい状況ですので、各自でご準備ください。
・エレベータの使用は「密」を避けるため乗員を4名までとし、エレベータ内ではお互いに間隔をあけて利用してください。
・玄関、各教室、トイレ前、学生ホールなどに手指消毒液を準備します。こまめな消毒・手洗いをお願いします。


学校でも消毒等の環境整備をして備えていますが、お気づきの点、不明な点等ありましたら、担当教員にお問い合わせください。


<新学期を迎えるにあたり皆さんには以下のことをお願いします>
・不要不急の外出を控えてください。
・手洗い、手指消毒、うがい、咳エチケットを徹底してください。手指消毒を校内に準備しています。こまめな消毒をお願いします。
・免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動、バランスのとれた食事を心掛けて、体調を整えることに努めてください。
下記もご参考ください。


「厚生労働省の新型コロナウイルス感染症について」
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000601721.pdf


「新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~」
https://www.kantei.go.jp/jp/headline/kansensho/coronavirus.html

オープンキャンパス