学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

先輩からのメッセージ

学んだ知識を活かし専門分野で活躍!

患者様と接するときは忙しくても事務的な対応にならないように気を付けています。またクラークでは正確かつスピーディーな業務を心がけています。
在学中は医療事務の勉強はもちろんですが、社会人としての一般常識やビジネスマナーなども身につけておくといいと思います。

齋藤さん【クラーク】(2014年度 医療福祉ビジネス科 卒業)

常に患者様第一で考え動くように心がけています。疑問や不安を持ったまま帰られないよう逐一声掛けを徹底しています。沢山の資格取得のため、忙しくなると思いますが今勉強している一つ一つのことが将来の自分の糧になると思います。
頑張ってください!

菅原さん【会計】(2016年度 医療福祉ビジネス科 卒業)

先生のカルテ入力の補佐をしています。診察中に行った処置・処方指示のあったお薬の入力や患者様に話した指導を電子カルテ上に記録していくお仕事です。在学中に覚えた事は身についていればいるほどふとした時に知識が仕事で役立ちます。
内容を理解しながら繰り返し勉強することで基本を身につけて就職後に役立ててください。

菊地さん【クラーク】(2013年度 医療福祉ビジネス科 卒業)

窓口での患者様対応、受付、会計補助を行っています。笑顔と気配りを大切に患者様の気持ちになって話すことを心がけています。自分のしてきたことは裏切りません!
今は大変でも将来の自分のために日々の勉強を頑張ってください。

太田さん【受付】(2016年度 医療福祉ビジネス科 卒業)

医療福祉ビジネス科卒業生

さんのへ耳鼻咽喉科クリニック