学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

オープンキャンパスとは?

秋田情報ビジネス専門学校

3つの特徴

  • toku01
  • toku02
  • toku03

何回出席してもOK!

気になる学科や体験講座があったら何度でも参加OK!新たな本校の魅力を発見してください。
在校生も参加する体験講座もあります。学校生活のあれこれが聞けるかも!?

全体説明の様子

情報システム科の体験授業

様々な体験授業

迷っているなら、まずは参加してみよう。初めてのことでも講座担当者がフォローしてくれますので心配いりません。
体験講座は何回参加してもOKです。

ペットビジネス科の体験授業

総合ビジネス科の体験授業

医療福祉ビジネス科の体験授業

保護者向けのご説明は随時

オープンキャンパスでは、保護者様の個別相談にも対応しております。ご不明点はスタッフまでお気軽にお声かけください。
よくある質問
オープンキャンパスに参加するにはどうしたらいいでしょうか。
本校公式Webサイトやお電話で参加の申し込みができます。
参加する際に必要な持ち物を教えてください。
筆記用具、上履きをご持参ください。
体験したい講座が複数あるのですが、どうしたらいいでしょうか。
1日一つの体験授業のみの参加となりますので一つ選択してください。
他の講座へ参加希望の場合は、別日のオープンキャンパスにお申込みください。
「体験入学会」と「学校説明会」の違いは何ですか。
「体験入学会」は学校・募集要項の概要を説明した後、学科担当者が普段行っている授業を体験いただきます。
「学校説明会」は、学校概要、学科説明、入試や学費のことなど詳しく説明します。是非保護者の方とご参加ください。
1年生でも参加できますか。
高校生以上であれば、どなたでも参加いただけます。