学科・コース

COURSE NAVIGATOR

就職・資格

Employment/qualification

キャンパスライフ

CAMPUS LIFE

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS

先輩からのメッセージ

在学中の様々な勉強が役立っています。

現在の仕事について
ドラッグストアでの、医薬品の接客、売場のメンテナンス、毎月のキャンペーン品の販売などです。
仕事のやりがい、大変な事、魅力、心がけていること
毎日が発見・失敗・勉強になることばかりです。
自分が作った売場の売れ行きが良かったりすると充実感があります。
お客様にどう案内するかが必要になり、喜んでいただけると嬉しいし、商品の良さがお客様に伝わっていると感じられます。
お客様に喜んでもらえるように、上司からアドバイスをいただいたりしていますが、今後は、自分がアドバイスをしていけるようになることを心がけていきたいです。
学校生活について
登録販売者の資格を取得することは自信につながり、モチベーションも高くなります。その他に、日商リテールマーケティング(販売士)検定に関しての勉強はとても役立っています。MOS、簿記も絶対に身を助けます。
包装・ラッピングの授業は、不器用なのと空間的思考が苦手で苦労しました。
登録販売者を目指す方へ
お客様、従業員の方々とのコミュニケーションが必要な大切な仕事です。
資格や知識は後からついていけますが、相手のために一生懸命になれるかどうかが大事だと思います。

株式会社ツルハ ツルハドラッグ

加藤 友基さんさん(2017年度 旧・総合ビジネス科 登録販売者コース 卒業)

秋田南高校出身